top of page

《記事ページ》

全国ツアーでRe;START!


前回公演『青木さん家の奥さん1/2』チラシ

『青木さん家の奥さん1/2(はーふ)』を最後に鳴りを潜めていたボラ☆ボラが、いよいよ再始動します!

そして、いきなりですが、全国ツアー、やっちゃいます!!

ぶっちゃけ無謀です。会場抑えとか、移動手段とか、特に採算とか…。でも、主宰の皆川が「やりたい!!」と駄々をこねるのです。なので、結果、やります。

もちろんスポンサーなどもありませんし、相当無茶な企画です。皆さまのご協力なしには到底成り立ちません。是非ともこの企画を面白がって頂ければと思います。最大限の努力を誓います!

公演地ですが、現在発表できるのは、ツアーの出発地である大阪です。前回のボラ☆ボラ公演でもお世話になったウイングフィールドさんからこの全国ツアーをどうしても始めたいという思いがあったので、いの一番にウイングフィールドの館長である福本さんにお話しを聞いて頂きました。「おもしろそうでんなぁ~!」と喜んで頂き、この企画を提携公演としてご協力頂ける事となりました。

他の地も会場も、着々とお話しをさせて頂いており、ほぼほぼ決まりつつあります。どうやら予定通り全国8都市が可能になりそうです。正式に決まりましたら、随時公演地と劇場を発表していきたいと思います。

そんなワケで、2017年の7・8・9月という公演なのでまだまだ先なのですが、1年を通してこの企画を楽しんで頂くために様々な企画やイベントを考えております。現在予定されているものです↓↓↓

①ショートドラマ+振る舞い唐揚げ

『カラ☆ボラナイト』

期日:2016年12月29日(木)19:30開演

会場:未定(全くの未定ではありません、候補はあります)

会費:未定(必ず1,000円以下にします)

何度聞いても理由が分からないのですが、皆川が「鶏の唐揚げを振る舞うイベントをしたい」と言うのです。そんじゃあという事で29日、つまり肉(ニク)の日にやれる日を探り、事が決まりました。「唐揚げだけじゃあなあ」という事で何かしようという事になり、ゲストをお呼びし、この企画の経緯をドラマ仕立てにしたものを上演しようという事になりました。また、今回の芝居が「アラフォー女子の悲喜交交」を主題としていますので、お客さんを含めた意見交換トークが行えればと思っています。会費もできるだけ抑えたものにしたいと思っていますので、是非お集まり頂けたらと思います。

②プレ公演+振る舞い唐揚げ

『カラ☆ボラVol.2』

期日:2016年04月29日(土)19:30開演

会場:未定(全くの未定ではありません、候補はあります)

会費:未定(必ず1,000円以下にします)

先行チケットの発売が2017年05月11日(土)なのですが、その前に何かイベントをやりたいとの意向から、『カラ☆ボラ』を再度やろうという事になりました。この第二弾では、より本公演に近いものをお見せできればと考え"プレ公演"という位置づけにしました。皆川には「エピソードZERO的なものを書いて」と言ってあります。これを観て頂ければ、より本公演がおもしろくなること請け合いです。そして、こちらも豪華ゲストをお呼びする予定です。

いかがでしょうか?こんな感じで1年を過ごせたらと思っています。これらを経て、来年7月から始まるボラ☆ボラ本公演『お酢をのんだけど、やわらかくならなかった』(仮)をおおいに楽しんで頂ければなあなどと思っております。

「チラシ置けるよ」とか「ポスター貼れる場所提供しますよ」などというありがたい情報がございましたら、是非ともお知らせ下さいませ。また、チラシ等に広告を出して頂ける方などおられましたら、ひれ伏してお伺い致しますので、ご連絡下さいませ。

それでは、是非ともこの公演を来年まで楽しんで下さい。本当に、本当に、よろしくお願いいたします!!!


bottom of page