top of page

《記事ページ》

タイトル正式決定!!


ボラ☆ボラの全国ツアーのタイトルが正式に

『お酢をのんだけど、やわらかくならなかった』

に決定しました!

皆川とのミーティング中にポロッと生まれた仮タイトルでしたが、「これは絶対にいいタイトルだから」と正式決定しようと何度も懇願していたのですが、当の皆川から「まだ(仮)は外さんといて」と言われていたので、ずっと(仮)がついている状態でした。

正直、企画書作るにも、ホームページ作るにも、この(仮)がとても鬱陶しかったので早く外してほしかったのですが、作家がまだ決めきれてないのに決定するわけにもいかず、仕方なく、(仮)をつけていたのです。

オレがねじリズムの公演から帰阪して早速ミーティングを行ったわけですが、その場で皆川から「(仮)、取ってもええわ」という発言が出たのです。どうやら周囲の人たちにあのタイトル面白いなぁ」などと言われ、ちょっぴり気をよくしたらしいのです。

そんなわけで、無事『お酢をのんだけど、やわらかくならなかった』に決定しました。あと皆川に頼んでいた事がありまして、それがボラ☆ボラのシンボルマークでした。これも何かと渋っていましたが、仮で描いていたメモ帳の切れっ端から絵を拾い上げ、シンボルマークに仕立て上げました。

「もっとちゃんと描く」とは言ってるので多少変更されるかも知れませんが、オレ的にはかなり現状で気にいっております。公演時には、何かしらのグッズとして販売したいとも思ってます。是非ともご期待下さいませ!


bottom of page