top of page

《記事ページ》

カラ☆ボラ FREEDOM Night !! 終了報告


ボラ☆ボラ年末恒例大忘年会イベント『カラ☆ボラ FREEDOM Night !!』、無事終了いたしました!ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!ほんと、たくさんの方が会してくれたイベントになりました!

「カラ☆ボラ」は毎回異なる企画を立てるのですが、今回は「お客さん参加型リーディング」というものになりました。リーディングをやろうという事は予め決まっていたんですが、「普通のリーディングやってもボラ☆ボラらしくないからなぁ」と悩んでおりました。そんな折、「リーディングはセリフを覚えなくていいんだから、脚本あったらお客さんも参加できるんじゃね?」という短絡的な発送から、今回お客様参加型という企画になりました。

なのですが、人の欲というのは恐ろしいもので、稽古中に動きを入れてみたり、音響・照明を入れてみたり、あれやこれやとマシマシになり、「これ、当日お客さん入れるの?」というものになってしまいました…。音響・照明に至っては、これまでのボラ☆ボラ公演の中でも一番変化の多い演目になりました。 結局、「やれたら面白いし!」と開き直って本番を迎えたわけですが、その分役者の皆さんには多大なる負担をおかけしました。ただ、その甲斐あって、お客様からは「楽しかった」や「リーディングってあまり好きじゃなかったんですが、最後まで面白く観れました」という声を頂きました。ほんと無茶して良かったなと思ってます。

驚きだったのは、ほぼ全員のお客様が演目終了後の忘年会に参加して下さった事。年末の忙しい最中、「3割くらいの方が残ってくれると嬉しいな」と思ってたんですが、用事があって帰られたお一人様を除いた全員が、会場に残って忘年会を楽しんで下さいました。 忘年会では「あれってどういう意味だったんですか?」「アレはこういう事なんですよね?」など、演目に対する多くの質問を受けました。ちゃんと楽しんで頂いたんだなという実感が半端なかったです。ほんとやって良かったなと思える、幸せな時間を過ごさせて頂きました。 この「カラ☆ボラ」イベントに関しては、今回のものをベースに、もっとお客さんに関わって頂けるようなものに改良していければと思ってます。もちろん本公演の方もバリバリやっていくつもりです。

**************************************

〈今回の演目リスト〉

①作:森口直美 『忘年会』

出演:前田晃男、皆川あゆみ、中村なる美、松浦絵里

②作:鈴村貴彦 『マスク』

出演:福重友、松浦絵里、有田達哉、真嶋秀典、寒川晃、中村なる美、ことえ、田中愛結実

③作:前田晃男 『やらねえなら、一緒なんじゃねえの?』

出演:や乃えいじ、ことえ、皆川あゆみ、寒川晃、田中愛結実、真嶋秀典、松浦絵里、福重友

④作:森口直美 『僕の水族館』

出演:有田達哉、田中愛結実、福重友、ことえ、真嶋秀典、中村なる美、寒川晃、松浦絵里、や乃えいじ、+お客様

構成:皆川あゆみ  演出:前田晃男

※忘年会開始の様子→https://www.youtube.com/watch?v=syEe_zSXcKA&t=1s


bottom of page