top of page

《記事ページ》

福岡(熊本?)探訪


ボラ☆ボラの全国ツアーの熊本公演でお世話になった、劇団きららさんの新作公演『気持ちいい穴の話』の観劇のため、日帰りで福岡に向かいました。 一昨年も全国ツアー前に同じ会場で代表の池田美樹さんにご挨拶させて頂き、きららさんの公演を拝見していました。その時の公演も面白かったのですが、個人的に、今回の『気持ちいい穴の話』が更に凄かったんです。話の構成・設定、セリフのひとつひとつ、それを体現する役者の皆さん、その全てが素晴らし過ぎました。観ながらずっと「何だコレ、面白い!」とゾクゾクしっぱなしで、「これ、いつまで続くんだろう?」と思いながら最後まで行ってしまった感じです。前田個人の経験としてですが、芝居を観終えてこんな感じになったのは、演劇人生で二度目です。 ボキャブラリーの無さから「凄い」しか言えてない感じですが、本当に観れて良かったです。目指すべき場所の高みがまたひとつ上がった気がします。

公演後、図々しくも楽屋にお邪魔させて頂きました。そんな芝居を観た後なので超キンチョー状態で皆さんにお会いしましたが、福岡・長崎を股にかけ活動する朋友、酒瀬川真世さんが同じ回に観劇していたので、ちょい紛れましたw 日帰りという超短時間の福岡滞在でしたが、これ以上無い幸せな時間を過ごすことができました。


bottom of page