top of page

​《蚘事ペヌゞ》

札幌探蚪


行っおきたした、氷点䞋の札幌ぞそしお、お䞖話になった方、たた新たな挔劇関係の方ずお䌚いする事ができたした。「分刻み」ずは蚀わないたでも、ボッずする時間がないくらいずっず動き回っおきたした。

①よりどこオノベカさん たずは、ボラ☆ボラ北海道公挔でお䞖話になったオノベカさんです。「オノベカが建替えになる」ずいう話を聞き、取り壊しの前にもう䞀床「あの黄色い建物に挚拶をしたい」ずいう思いから、札幌に向かったのです。

オノベカでは管理の䞭脇さんずお䌚いし、ボラ☆ボラで䜿わせお頂いた時の話や、オノベカがいかに玠敵な空間かずいう話で盛り䞊がりたしたが、䞭脇さんの口から「建替えではなく閉通」ずいう話が出た時には、そりゃもう仰倩でした。

その埌、管理するAISプランニング代衚の挆さんずお話し出来る機䌚を埗たのですが「オノベカのような堎所を確保できるよう、方方探しおたす」ずの事なので、きっず第二のオノベカが玠敵に立ち䞊がるんだず思いたす。その時には、もちろんボラ☆ボラで䌺いたいずお䌝えしたした

②倩神山アヌトスタゞオさん 翌日、ボラ☆ボラ北海道公挔の滞圚先である倩神山アヌトスタゞオさんぞ出向き、管理の小林さんずお話したした。様々なゞャンルのアヌティストが滞圚する斜蚭なので、小林さんの口から出おくる「こうなったら面癜いず思うんですよ」ずいう話が本圓にワクワクな話ばかりで、ボラ☆ボラずしおもぜひ参加したいずいう内容ばかりでした。

そしおこの斜蚭、オノベカず同じくAISプランニングが管理するスタゞオなので、䞀日空けず代衚の挆さんず再䌚したしたあず、飛ぶ劇堎北九州の寺田剛史さんが客挔のため滞圚しおいおビックリ皜叀で䌚うこずはできたせんでしたが、様々なむタズラを仕蟌んでおきたした。

③ポケット䌁画さん オノベカの䞭脇さんから「明日、ここで公挔があるんですよ」ず䌺ったのが、ポケット䌁画さんの二人芝居✕二人芝居『平等の郚屋』『未明』。ボラ☆ボラ北海道公挔でお䞖話になった枅氎䌁画さんに所属する䞉瓶竜倧さんのナニットずいう事で「じゃ、芳に来たす」ずいう流れでの芳劇ずなりたした。 「片付け手䌝ったんですよ」ずは、終挔埌の竜倧くんの蚀葉。「え」ずボラ☆ボラ北海道公挔の時の集合写真を芋返しおみるず、竜倧くん、写っおたした圓時はただ枅氎䌁画入団前。 はい、ほんず倱瀌です。すみたせん。なんですが、いや、そういう瞁っお、意図しおないずこで繋がるんだなず、申し蚳ないながらもこの奇跡にビックリしたした。

そしお、同じ回に芳劇されおいた枅氎䌁画の赀坂嘉謙さん、畑山掋子さんずも再䌚する事ができたした。お二人は、ボラ☆ボラ北海道公挔でバラシから懇芪䌚、そしお打ち䞊げにたで付き合っお䞋さった方々です。いや、ほんず繋がるもんです

④匊巻楜団さん

​ これたたボラ☆ボラ北海道公挔の時にお䞖話になった、匊巻楜団の匊巻啓倪さんにお䌚いしお の぀もりだったんですが、匊巻さんから「皜叀があるんで皜叀堎に来たせんか぀いでにワヌクショップ的な事、お願いできたせんか」ず

​結局、皆川が仕切り、簡易なワヌクショップをさせお頂きたした。たさかふらっず北海道に来お、こんな事、想像もしおたせんでしたが、匊巻楜団の劇団員の方や、挔技講座受講生の皆さんずこうしお挔劇を通した時間を共有できるずいう貎重な䜓隓をさせお頂きたした。本圓にありがたかったです

匊巻楜団さんのHPでもご玹介頂いおたす→https://www.tsurumaki-gakudan.com/single-p
/
/02/03/Untitled

​  そんなこんなで、あれよあれよず䌚う方が増え、タむトで濃密な時間を過ごす事ができたした。札幌でもたた、必ず䜕かやりたいなずいう思いを匷くしたした。


bottom of page