top of page

《記事ページ》

『ただ、吸って吐く』公演終了報告

《お礼とご挨拶》

一旦ではありますが、ボラ☆ボラ春の新作公演『ただ、吸って吐く』は全行程を終了いたしました。このような時期にもかかわらずご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。また、ご来場頂けないながらも気にかけて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

大阪公演は出来うる限りの防御策を施し何とか最後まで上演できましたが、外出要請が関東一円で出された埼玉・春日部公演は中止(延期)、大阪公演で録画した動画の上映会を行うという運びになってしまいました。ご予約頂いていた皆さま、楽しみにして下さっていた皆さま、本当に申し訳ございませんでした。そんな中にもかかわらず上映会に足をお運び頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

最後まで全うできなかった悔しさやモヤモヤは残りますが、出演者の皆さん、そしてこの話の元であるチャレンジャー幸手店のひげ紳士様から「中止じゃなく延期にしましょう」との後押しを受けました。

ボラ☆ボラとしては安全性を理由にただ「中止」としか考えていなかったため、まさか出演者の皆さんからそのような言葉を頂けるとは思っていませんでした。チャレンジャー幸手店様とは、更に先を見据えた具体的なお話もさせて頂きました。何から何まで本当に"感謝"しかありません。

この先このコロナウイルスの影響がどの程度続くのか想像はできませんが、もう少し先、もう少し日常を取り戻せた頃、『ただ、吸って吐く』の再演のお話をさせて頂ければと思っています。

改めまして、関わって下さった全ての皆さまに本当に感謝です。ありがとうございました。

ボラ☆ボラ

bottom of page